Macで遊ぼう
   Macで遊ぼう。
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

アップルパイ

Author:アップルパイ
1999年にリンゴをかじりました。それ以後リンゴが無いと生活できない状態になっています。
スタイリッシュで簡単操作、人に優しいリンゴの魅力にとりつかれ仲間を増やすために日夜活動しています。
■ビデオPodcast始めました。広島県北の自然・歴史・文化・イベントなど紹介します。
  


■コンサートやイベント情報
先行抽選販売が行われているもの,チケット発売が行われているものなど随時更新中。旅行先の情報も調べてみると旅の楽しみが広がります。

九州・沖縄コンサート情報
中国・四国コンサート情報
関西コンサート情報
中部・北陸コンサート情報
中部・北陸コンサート情報
関東甲信越コンサート情報
東北コンサート情報
北海道コンサート情報

■全国どこでも宿泊予約は
楽天トラベル

■田舎の写真集
「比婆の自然」
「比婆の自然2」













QRコード

QRコード

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 | 固定リンク
(--/--/--(--) --:--)

 PENTAX Optio WG-3 GPSの実力(大満足)
チョイ撮りは職場のコンパクトデジカメを借りて使っていましたが、転勤により使えなくなったのでPENTAX Optio WG-3 GPSを買いました。
トレッキングやバックカントリースキーをしていてすぐ撮りたい時に使うのが一番の目的です。

第一印象・・・・思ったより大きい(ゴツイ)
薄型の胸ポケットに入るデジカメと比べると大きいです。でもそれはそれなりの意味(水深14mでの撮影が可能なタフネス設計など)がありますからこの大きさで問題ありません。
このぐらいの大きさの方が持ちやすく操作しやすいです。
カーゴパンツのポケットに入れたり、ベルトポーチに入れておいてサッと出して使います。

画質・・・綺麗です。
画質の設定は5種類あります。12MB(16:9)で使っています。

バッテリー・・・GPSを機能させると4時間程度でなくなります。GPSログの記録を取ると
購入時予備バッテリー付のセットにしました。先日、山に入った時約8時間歩いていましたが約4時間でバッテリーの交換をしました。
GPSを機能をしっかり使いたい場合はバッテリーが3本から4本は必要です。

GPS測位の利用(現在使い方チェック中)
GPS測位のログを記録し保存するとGoogle Earthなどで利用できます。
gps.png


写真サンプル・・・4月28日撮影。4608x2592の画像サイズを600x338pixelに変更してアップしています。
IMGP0193.jpg

その他の写真比婆連山ぐるっと一周(立烏帽子から出発)その1(御陵へ)




スポンサーサイト

テーマ:★カメラ&レンズ・機材 - ジャンル:写真

PENTAX | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:2
(2013/04/30(火) 21:36)

copyright © 2005 Macで遊ぼう all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。