Macで遊ぼう
   Macで遊ぼう。
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

アップルパイ

Author:アップルパイ
1999年にリンゴをかじりました。それ以後リンゴが無いと生活できない状態になっています。
スタイリッシュで簡単操作、人に優しいリンゴの魅力にとりつかれ仲間を増やすために日夜活動しています。
■ビデオPodcast始めました。広島県北の自然・歴史・文化・イベントなど紹介します。
  


■コンサートやイベント情報
先行抽選販売が行われているもの,チケット発売が行われているものなど随時更新中。旅行先の情報も調べてみると旅の楽しみが広がります。

九州・沖縄コンサート情報
中国・四国コンサート情報
関西コンサート情報
中部・北陸コンサート情報
中部・北陸コンサート情報
関東甲信越コンサート情報
東北コンサート情報
北海道コンサート情報

■全国どこでも宿泊予約は
楽天トラベル

■田舎の写真集
「比婆の自然」
「比婆の自然2」













QRコード

QRコード

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 | 固定リンク
(--/--/--(--) --:--)

 サロモン「リッパー」に慣れ、新雪急斜面気持ちよかったー。
Websportsで買った「SALOMON スキー 12-13 RIPPER リッパー+チロリア スキー ビンディング PEAK 11」セット(39,800円) 171cm: 122/85/112 (1,790g) 金具取り付け位置メーカー推奨

■商品説明は次のとおり
フリースキーを手軽に味わっていただけるよう日本カタログには載っていない、
ワールドモデル(世界的には発売されているモデル)を特別に仕入れます。
もちろん日本のアメアジャパンの保証も付きます。
日本ではウェブスポのみの販売ですが、中身は2013年カタログモデルTREAT(スレット)と同等モデルになります。
軽量、ソフトフレックスで扱いやすく、女性の方でも問題なし!
フリースタイル入門の方はもちろん、普通にゲレンデを滑るだけでも楽しめるモデルスキーです。

■使用感
すごく楽な板です。よく回ります。
圧雪した雪ならカービングも思いのまま。
新雪(深雪)も楽々。
アイスバーンは歯が立たないので面で押さえて慎重に

この板で初めてコブ斜面を滑った時は少しテールの抜けが悪く、金具取り付け位置を少し下げた方がよかったのかとも思いましたが、慣れると問題なくなりました。
エッジで切るのではなく、面で押さえる滑り方に切り替えるとコブ斜面も圧雪が入らず荒れた斜面も楽に滑れます。
また、踵から後ろの抑え(少し前に走らせる)を意識するとトップが浮いた感じになり新雪が軽く積もった急斜面を楽しく滑ることができました。※これはあくまでも管理人のイメージです。

このスキーセット、手ごろな価格のいいセットだと思います。オススメです。


今日滑ったのは広島県けんみんの森スキー場。
ブナコース上部の最大斜度は34度、バックカントリースキーのための練習にと圧雪していないところを選んで滑りました。

ビデオで見ると板がバラバラしているけど気分だけは最高です。
シニア券で滑っているおじさんなのでしょうがないと思って観てください。

■ビデオについて(撮影はiON AIR PRO)
・最初に滑っているのはカエデコース上部の急斜面(2回)
・次がブナコースの急斜面(3回)
・最後はミズナラコースからカエデコース中盤の急斜面(1回)
・曲はフリーサイトhttp://musmus.main.jp/music.htmlの曲を使わせてもらいました。
なんかいい感じのビデオ編集になったと思います。






スポンサーサイト

テーマ:スキー - ジャンル:スポーツ

スキー | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:54
(2013/02/16(土) 21:19)

copyright © 2005 Macで遊ぼう all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。